第2の新しい声に祝福(乾杯)を!

          営業成績抜群で 明るく職場のムードメーカー       結婚して一軒家を持ち 誰とでも仲良くなる彼女のお家では 毎週ホームパーティが開かれる       優しい旦那さんがいて しっかりした性格で貯金も1000万以上あって             別府というなんの縁もゆかりもない土地で 働いた1年間。   同じ職場の同い歳の同僚で出会った愛ちゃんは わたしにとってパーフェクトな人だった。             なんの悩みも無い完全無欠の人。 ずっとそう思ってた。           別府を離れ この生き方を始めてから 初めて心の内をお互い話すようになって         そんな彼女に深い心の闇があることを知った。                     ”声”               第一印象でかなりインパクトを与える愛ちゃんのハスキーボイス。     わたしはそれがすごくかっこいいとずっと思っていたから     まさかそれが悩みだっただなんて正直最初は驚いた。         だからそのまんま思ったことを、、なんにも分かってなかった私は、浅はかな言葉をかけてしまったんだ         ”え!?むしろその声がめっちゃ素敵じゃん!!全然気にすることなんてないよ!”         ------------------         声帯溝症         ある日突然。 自分の声を失ってしまったら?           元々はジュディマリのYUKIちゃんのような高いアニメ声で   学生時代バンドのボーカルを務め         それがあるとき 現代医学では治せない病気にかかり 自分の声がまるで別人のように変わってしまった。             自分の声を失ったら?     自分の声を失ってしまったらどう思う?               朝起きる度に自分の声を呪い 声だけ死んで新しく生まれ変わらないかと願い 飲み会に行けば、ビール一杯以上飲むと声が出なくなるから喋れなくなる 営業に出る前はみんなに隠れてのど飴を何十個も舐めてから接客に出て 子供が生まれてからは、その可愛い我が子の声に嫉妬して声帯を取り替えてほしいとまで思うようになった         こんなに深く思い悩んでいることも知らず       他人からの ”気にすることなんてないよ!” って言葉はほんと”おまえに何がわかるんだよ”って感じだったと思う         完全無欠のその人は大きな悩みを抱えてたんだ。             トークショーしたくてもそれだって声を使う 歌を歌いたくたって声を使う やりたいことをやろうとするにも 声が枯れて出なくなる           ”大顔ニキビ”ってあだ名つけられて 私もいじめにあってたとき 顔全面に広がるその赤く腫れあがったニキビを毎日呪ってたことがあるから よく分かる           自分の身体がそうじゃなかったら どんなに幸せだっただろう           毎日毎日、自分の”その気に入らない”部分が私の心を苦しめる         他人からしたら”気にすることじゃない”           いやいや     本人からしたら大問題でしかない。             -----------------------------       愛ちゃんがこの生き方を始めてから 約4年。           2019年6月23日。     ラブワールドツアー2019 aikabasawa1stLIVE               自分と仲良くなり続けた集大成の一つの節目が きっとあの日の夜だったんだろうと思う  
 
                別府という自分の大好きなホームで 新しい歌声で歌を歌い始めた    
 
              自分の声を失って9年目。         新しいその声になって9年目。             やっと       やっと       その第2の声を愛せるようになったんだ             『わたしは自分のこの声がお気に入りで今は大好き』    
          そんな風に嬉しそうに話してた。               どこにいてもその声で存在に気づいてもらえる 唯一無二でオリジナル 世界一の声だと思う               自分が書いた歌詞で 自分の歌を     自分の歌声を会場中に響かせて           愛ちゃんの歌を聞いて あの場にいた全員が とっても幸せな気持ちに包まれて  
              9年分の一人の人間の苦悩と葛藤が         魂の喜びへ変わった瞬間を見た気がした    
                    そんな特別な       とっても特別な祝いの夜でした。  
                      第2の新しい声に祝福(乾杯)を!  
   
   
              ほんとうにおめでとうっっ!!!      
LOVE&HAPPY   元職場で大暴れしてきたよ爆笑爆笑爆笑                   SACHI。            

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする