愛の錬金術

 

 

 

 

 

自分の中で生まれた

苦しみ

不安

恐怖

 

 

これらを”なんとか”しようとしない



 

変に加工しない

そのまま



 

純度高いまま

 

 

感じる

 

 

苦しみを感じている自分は誰だ?

と質問してみて

 

 

わたしは苦しみそのものじゃない

さらには感じているわたしを

観るものでもある

 

 



苦しみや恐怖不安に

とどまることは

居心地の悪さ

気分の悪さを感じるから

 



 

すぐに避けたくなる

行動で紛らわそうとする

 



 

そんなときこそ

肉体の中でその感覚を思う存分感じてみよう

ただそのエネルギーを感じるだけだ

 



 

 

1分、2分

その気持ちの悪さの中にいるの。

嫌だと思うけど。

 

今この瞬間に。

 

目をつむって深い呼吸しながら。

 

 

 

 

 

1、2分こうやって身体に思いっきり意識をむけていると




ずーーーっと同じリズムで不安や恐怖が続いていないことがわかる

 

 

 

 

波があり、少し和らぐのを感じる

 

 

 

そのあと内側から湧き上がる自分の中の愛のエネルギーで



その不安恐怖苦しみの感情を

 

 

愛へと変容していく

 

 



 

エネルギーの錬金術。

 

 

 

 

そして広大無辺の意識へアクセスし

そのエネルギーを宇宙全体へ拡張させていく

 

 



それがこの物質世界を形創る

 

 

 


 

 

なんでも原材料になる

自分の中から発生したエネルギーはすべて自分の中で愛のエネルギーに錬金できる。

 

 

 

 

 

 

例えば

他人を許すことにフォーカスしないで

自分のエネルギーを変えることに注力してみて。

 

 

そしたら結果、その他人を自然に許せるようになってるはず。

 

 

 

 

全部これで当てはめることができる

 

 

 

 

現実を変えようとするんじゃなくて

自分の中で愛の錬金術を繰り返すだけのこと

 

 

 

 

 

 

苦しみ不安恐怖モヤモヤを

はねのけない

逃げない

 





大切な原材料だ

それを使って新たなものをこの世界に創造できる

 


 



なにかから避ける生き方をやめてみたら


あなたは無限に自由になれる

 

 



 

 

 

コンビニのレジ待ちで

最近だと稽古の最中や

横断歩道待ちとかトイレの中

 

 

 

いつもわたしはやってるよ。

 

 




 

なんでかって、気持ちがいいから。

 

 

 

この瞬間

 

 

 

広大無辺な自分の意識を思い出すと

自分の中の無限の拡がりにアクセスすると

 

 

 

ほんとーーーに気持ちよくて

幸せな気分になれる

 

 



 

わたしを縛っているものはなにもないって思いだせる

 

 




 

 

同時にその瞬間

わたしとこの世界を隔てるものはなにもないことも感じれるから。

 

 

 

 

 

-----------

 

 

 

 

 

この自分の真ん中のホームがあることさえ思い出せばほんと絶対大丈夫

 

 

 




どんどん物質的なものも

どこまでも欲深く望めばいいと思う

 

 

 

なぜなら



なにが”ほんとうに望んでいることか”が分かっているあなたは、いくら欲深くなったとしても

 

 




もう自分の欲に溺れることはない

 



 

いや、もう溺れれなくなるって言い方が正解かな。





だからじゃんじゃん望むといいよね

 

 



 

 

今日のインスタライブの内容だよ爆笑爆笑





保存してまーす

https://instagram.com/happy_official0904?igshid=ula6zq5dodjy



 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする